鍵拓
お問い合わせはこちら

鍵修理のご依頼を頂きました。

鍵修理のご依頼を頂きました。

2023/03/20

鍵修理のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋【鍵拓】

鍵修理:8800円(税込)

「空き家になっている戸建ての鍵をなるべく安く交換して欲しい」というご依頼を頂きました。

現地には古代(KODAI)というメーカーのギザギザの鍵が取り付けられていましたが、なんとこの鍵は現在廃盤になっていてディンプルキーしか手に入りません。古代のディンプルキーはメーカー希望小売り価格が高いので『なるべく安く』という条件に合いません。

そこで、今回は鍵の交換ではなく鍵の修理を試させて頂き、もし直らなければ他の方法をご検討頂くということで、鍵の修理をさせて頂きました。

鍵の状態としましては…

・鍵は当然の様に回らない。

・ラッチは何か深い考えがある様な風で引っ込んだまま出てこない。

・サムターンはさながら主人の帰りを待ち続ける忠犬の如く動かない。

と言う

😖<くっ、なんでだ!!お前らっ!

といった最悪な状況ではありましたが、なんとなんと!あっさりと直ってしまいました笑

これは私がスゴい!とか腕がある!ではなくて、鍵はどこか1箇所が動かなくなると連動して動かなくなる事があります。

今回は鍵やサムターンは特に問題が無く、扉に埋まっている錠ケースに長年の汚れが溜まって動が無くなっていたのが主な故障の原因でしたので、汚れを落として新しい油を差してやる事で元気に動ける様になりました。

やっぱり鍵屋の腕かも知れませんね!

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

#鍵修理
#KODAI
#古代
#鍵屋
#鍵拓
#鎌ヶ谷市


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。