鍵拓

鍵交換のご依頼を頂きました。

お問い合わせはこちら

鍵交換のご依頼を頂きました。

鍵交換のご依頼を頂きました。

2023/05/02

鍵交換のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋【鍵拓】

費用:交換工賃5500円(税込)+部材代

HPからお見積りのご依頼のメールを頂きました。

その後、ご依頼者様へ詳細を伺うためにお電話をさせて頂いたところ、修理で解決すれば8800円、交換になって高くても2万円までは掛からないであろうとの見込みでお見積もりを出させて頂き、日程を決めていざ現地へ!

鍵はと言いますとバネが飛んでしまっていて、無理に使い続けると扉にも負担を掛けてしまう状態でしたので交換を提案させて頂こうかと思っていましたらお客様の方から

☺️「交換をお願いします」

と仰って頂けましたので頑張らせて頂く事となり覚悟を決めました。というのも…

😆(この引き戸に使われている木材が多分相当良い木を使っているなぁ。おそらく鍵の取り付けに加工が必要な感じだなぁ…うー!プレッシャー!!)

と言う弱気な考えがお客様に伝わらないよう朗らかに作業開始です!

まず元々取り付けてある鍵を外してみますと案の定、開始数秒でガッツリとした扉の加工が必要だと言うことがわかってしまいましたので気合いを入れていきます!

扉の不要な部分をズイコズイコとノコギリで切り落とし、ノミとヤスリと電動工具で切り口を整えつつ鍵を当てがいながら丁度良い位置に取り付けていきます。

この切削加工の際に木からとても良い香りが上って来ますので本当に良い木材の様です。アロマの力でほんの少しの間リラックスした後に作業再開。

更に扉へ大幅な微調整を加え(不思議な表現ですが鍵屋さんならわかると思います)鍵の取り付け位置を横方向に10mm程度変更!

更に細かな調整をしつつ無事、鍵の交換を終える事が出来ました。

交換した鍵をお客様にお試し頂く場面が一番ドキドキしますが、とても喜んで頂けましたのでホッとひと安心です。

本当に楽しいお仕事の機会を頂きありがとうございました。

#鍵交換
#引き戸
#鎌ヶ谷市
#鍵屋
#鍵拓
#この木なんの木
#気になる木


鎌ケ谷でキー交換を素早く対処

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。