鍵拓

修理のご依頼を頂きました。

お問い合わせはこちら

修理のご依頼を頂きました。

修理のご依頼を頂きました。

2023/06/11

修理のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋 鍵拓

修理費用:8800円(税込)

鍵の調子が良くないので交換又は修理のご依頼を頂きました。

🙁「鍵が閉まる方には回るんですけど開ける方向にすごく回り辛いです」

実はこの症状は鍵の故障内容でとても多い症状になります。

多くの場合は鍵の中に汚れが溜まってしまうなど、鍵の動きを阻害する何かが有るのですが今回はやはり汚れ!(写真の黒いススのような所が全て汚れです)

これをしっかりと取り除いてあげると鍵が新品のようにスルスルと回る筈なんですが…何故か途中で引っ掛かかってしまいます。

何故?と思っていたところにお客様から

🤔「実は扉に日差しがガンガンに当たる立地で冬になると扉が膨張してしまって扉を押し込みながら鍵を掛けたりしているんです」

と、ヒントを頂きましたので再度鍵を分解してみると確かに極僅かにパーツが歪んでおり、スムーズに動かない様になってしまっていました。

修理した鍵も回すのに少しのコツが必要になりますがスルスル動く様になりました。しかし、鍵の開け閉めの際にストレスを溜めたくはありません。

そこで、玄関が上下に同じ鍵が付いている仕様でしたので、普段使っていない下側の鍵と不調な上の鍵を入れ替えてみるとスムーズに動きましたので、メンテナンスを施し無事に作業終了致しました。

ご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

#鍵修理
#修理
#松戸市
#鍵屋
#鍵拓


鎌ケ谷でキーの修理に即日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。