鍵拓
お問い合わせはこちら

鍵修理のご依頼を頂きました。

鍵修理のご依頼を頂きました。

2023/09/09

鍵修理のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋 鍵拓

費用:8800円(税込)

鍵が抜けなくなってしまったと言うご依頼を頂き、鍵抜き+鍵の修理をさせて頂きました。

前々から鍵の抜き差しが引っかかる様な症状も出ていたとの事でしたが特に気にせずに使っていた所、ある日突然鍵が差さったまま抜けなくなってしまったとの事です。

経年による汚れの蓄積などが原因で起こってしまった様です。

この時に鍵の内部でどんな事が起こっているのかと言うと、厳密に言えば構造は違うのですが、イメージとして時計などの歯車の間に石などが挟まってしまい動けなくなってしまっている。と、想像して頂ければ大体オッケーです🙆‍♀️

ならば歯車の動きを邪魔をしている物を取り除いてあげれば解決する可能性が高いです。

実際の鍵穴に石が詰まっているわけではなく、細かい砂や埃などが湿気や油などを吸って固くなり、歯車に該当するタンブラーという部品が動かなくなっていましたので、丁寧に汚れを取り除いていきます!

すると…鍵が抜けていくではありませんか。まるでわだかまりが解け、永年のストレスから心が解放されたかの様にスルスルと。

さて、ご依頼は「鍵を抜いて欲しい」との事でしたのでここまでで依頼は果たされているのですがしかし、問題の根本が解消された訳ではありません!今回私は『鍵を抜きに来た』のではなく『困った!』と言う声に呼ばれて来たのです😃

このまま帰ってしまうと次に鍵を差した時にまた鍵が抜けなくなる可能性がありますので徹底的にメンテナンス(修理)を行います。

まずは再度シリンダー(鍵穴)と、錠ケース(扉に埋め込まれた鍵の本体)の洗浄を行い徹底的に汚れをおとします!

次に、無理な力がかかって歪んでしまっていたパーツを新しいモノと入れ替えます!※ここは鍵屋の心意気とサービスです😆

そして、鍵用の潤滑剤を塗布して、仕上げに念を送って作業終了です。新品よりも動く様になった鍵と名残惜しみながら鍵屋は帰ります。

ご依頼を頂きありがとうございました。

#鍵修理
#修理
#U9
#愛だよ愛
#鍵屋
#鍵拓
#鎌ヶ谷市


鎌ケ谷でキーの修理に即日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。