鍵拓
お問い合わせはこちら

鍵交換のご依頼を頂きました。

鍵交換のご依頼を頂きました。

2024/02/08

鍵交換のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋 鍵拓

費用:交換工賃5500円+部材代6600円 合計12100円(総額)

鍵を全て失くしてしまったとの事で鍵交換のご依頼を頂きました。

写真はMIWA(みわ)社のU9(ゆーないん)と言うギザ鍵で、RA(あーるえー)という取り付け方法の鍵が付いていました。

ハンドルやサムターンの形や色などが若干違う場合もありますが、写真の様な形の鍵で鍵交換をご検討中の方がいらっしゃいましたら以下の様に電話見積もりをして頂くとボッタクリ業社を避けることが出来ます。

【オススメの受け答えの鍵屋さんの場合】

😀「MIWAのRAの鍵交換をお願いしたらいくらかかりますか?」

優良鍵屋「お問い合わせありがとうございます、ギザ鍵ならいくら、ディンプルキーならいくらです。ただ、MIWAに見えてもゴールやショーワ等、似ている他メーカーの製品の場合もありますので、もし可能なら写真を送っていただければ助かります」

と、付いている鍵が分かっているので現地調査をしなくても金額を教えて貰えます。また、疑う訳ではありませんが、各メーカーの鍵の形状が本当に似ている場合が多々ありますので現地で金額が変わってしまう様なセールスを好まない鍵屋さん程、プロとして掘り下げて質問をしてくれます。

弊社、鍵拓は言わずもがなこちらサイドの鍵屋さんです、

【避けるべき鍵屋さんの場合】

😀「MIWAのRAの鍵交換をお願いしたらいくか掛かりますか?」

鍵屋「現地に行ってみないとわからないですね」

と、付いている鍵がわかっているのに金額をぼかして取り敢えず現地に来ようとする鍵屋さんは高額になる傾向が高いです。

世の中の多くの鍵で困っている人は鍵のことなんてほぼほぼわからないと言うのが現状なので、少し詳しい業者が来たら言われるがままになってしまいます。

⚠️⚠️⚠️現地で少しでも金額を吊り上げるセールスの方法ですので要注意です。

金額の高い、安いだけが業者を選ぶもの差しではありませんが、困った時に真摯に向き合ってくれているのはどちらの業者さんでしょうか?

私はお問い合わせを頂いた電話口から安心して利用していただける様な鍵の専門家でいようと思っております😊


鎌ケ谷でキー交換を素早く対処

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。