鍵拓
お問い合わせはこちら

鍵修理のご依頼を頂きました。

鍵修理のご依頼を頂きました。

2024/02/26

鍵修理のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋 鍵拓

修理費用:8800円(総額)

📞😩「鍵が回らなくなってしまって交換になるのか修理でなんとかなりそうなのかを見ていただきたいのですが…」

と、まずは現地調査からのご依頼の電話を頂きました。

この電話の中である程度の鍵の種類、症状をヒアリングし、どんな作業を行うか、また、もしも修理で治らなかった場合に交換にかかるおよその料金とMAX掛かってもいくらになるかなどのご案内をさせて頂きます。

最初の電話でどれだけ実のある情報を聞き出せるかが鍵屋さんの腕前によるところが大きいですし、鍵屋をサービス業として見た時にとても大事な部分です。

🐈<とかいう間に現場へ到着

改めて現地の様子を確認して作業の内容、おおよそ掛かる時間、確定した料金をご説明して、了承を頂けたら作業開始です。いくら話を聞くのが上手でも技術が伴わなければやはり鍵屋さん失格ですので張り切って作業に取り掛かります!

今回の内容は鍵のトラブルで1番多いと思われますが「経年によって鍵が回らなくなってしまった」と言う内容です。

写真の様に、砂や黒い埃の様な汚れが自然と鍵の中に溜まってしまって鍵が動かなくなるのですが、特に部品が折れていたり摩耗している訳ではないので汚れを落としてやる事で鍵は機能を取り戻します。

部品がバラバラになってしまわない様に気を付けながら分解していき汚れを丁寧に落とします。ここまで綺麗にした後で鍵用の潤滑剤を塗布して組み立て直して扉に取り付ければ鍵の修理は完了です。鍵拓では鍵の修理と合わせて錠ケースという扉に埋まった鍵の本体も綺麗にメンテナンスを行なって気持ちよく鍵が動く状態にします。

今回の作業では、鍵穴2つと錠ケース2つ、作業のついでに気になったハンドルの緩みと蝶番の擦れるキシキシ音を直させて頂き8800円(総額)を頂き無事に作業終了です。

と、最初に電話でお伝えをしていた作業内容で問題を解決でき、私もお客様もお互い気持ちよく「ありがとうございました」と言って終われる仕事になり、大変満足のいく仕事が出来ました。

😎「鍵の仕事はリピートがほぼ無いんだから金額が高くても成り立つ」

と言っている鍵業者さんも居ますが、私は

😄「いやいや!鍵屋のリピートは意外と多いですよ?」

と感じています。

それは直接2度目の依頼に呼んでもらうことはもちろん、以前のお客様からのご紹介や口コミを見てくださったご新規様からの問い合わせを頂く所まで含めて全てが「リピート」だと思っておりますので、良いサービスを適正な価格でご提供させて頂き『最高!』と思われた時に次のお仕事に繋がって行くのだと信じて日々を過ごしており、順調にリピートを頂けている現状は大変に幸せだな、ありがたいなと感じています。

※意訳:鍵拓っていいねの口コミを是非是非お願い致します🙇笑

ご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

#鍵修理
#修理
#鍵
#鎌ヶ谷市
#鍵拓
#鍵屋る


鎌ケ谷でキーの修理に即日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。