鍵拓
お問い合わせはこちら

鍵修理のご依頼を頂きました。

鍵修理のご依頼を頂きました。

2024/04/09

鍵修理のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋 鍵拓

費用:扉の脱着+鍵抜き 23200円(総額)

「鍵穴に鍵を差したままうっかり扉を開けてしまい、鍵が折れてしまったので鍵の交換か鍵を引き抜くかをして欲しい」

と言うご依頼を頂きました。

今回の扉はガラスが埋め込まれた引き戸でかなりの重量があります。そして厄介な事に、写真の様な引き戸型の扉は扉を取り外してやらないと鍵の交換ができない構造になっています。(何故なんだろう🤔)

また、鍵が折れる時に横方向にガツンッ!と大きな力が働いた為に鍵穴の中で鍵が曲がってしまっていて表から引き抜く事が出来ない状態でしたので、今回は気合を入れて扉を取り外し、鍵穴を分解して鍵を抜き、その後に問題なく使えるかを調べてメンテナンスを行う事になりました。

数年前にヘルニアをやってしまってからはこの様な力仕事をなるべくお断りをさせて頂いていたのですが、私事ではありますが最近第一子が産まれパパになりましたので「重いー」なんてそんな事は言っていられません!困っているご依頼者様のため子供のため妻のため、そして何よりヘルニアと共に失ってしまった己の誇りを取り戻す為に気合を入れてエイヤっと扉を持ち上げて優しくキルティングマットの上に寝かし付けます。

扉さえ外してしまえば後はいつもの通り、鍵穴を分解して鍵を抜き取り(案の定、写真の通り鍵穴の中で歪んでいました)使用ができる状態にメンテナンスを行い扉を元の位置に戻して行きます。息子よ父は頑張った👨

今回は扉の脱着を含む作業でしたので通常の鍵修理よりも費用が高くなってしまいましたが、鍵も今までと同じものをお使い頂ける形で作業を終える事が出来てご依頼者様も大変喜んで頂けて良かったです。

ご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

#鍵修理
#鍵抜き
#鍵屋
#鍵拓
#船橋市


鎌ケ谷でキーの修理に即日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。