鍵拓

修理のご依頼を頂きました。

お問い合わせはこちら

修理のご依頼を頂きました。

修理のご依頼を頂きました。

2023/05/11

修理のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋【鍵拓】

費用:8800円(税込)

「鍵は開いているのにお家の中からも外からも玄関が開かなくなって困っています」

という少々ヘビーなご依頼を頂きました。

🤨『鍵が開いているけれど扉が開かないと言う事はラッチボルト(ハンドルを捻ると引っ込む部分の事)がどうにかなったかな?』さてさてどうしようかと色々と思案をしながら現場へ急行致しました。

現地に着き、お家の外側から扉を開けようとしてもラッチの手応えがありません。と言うか、始めからラッチが引っ込んでいる様な感じがしましたので扉を「エイっ」と引っ張ってみたら「ぱこん!」と玄関が開いてくれました。

どうやら扉の建て付けと錠ケースの汚れなどの複合的な原因で扉が開かなくなってしまった様なのでひとつづつ対処していきます!

先ずは錠ケースから!

長年の汚れを洗い落とし新しく錠ケースに適した油を差して動きを復活させます。幸いにもバネが切れていたりパーツが割れたりしていなかったので、機械本来の動きを取り戻す事が出来ました!昔の物はやはり丈夫にできていますね。感服します。

そして建て付けですが、蝶番起こしという道具で扉の蝶番を起こして傾きを修正してあげたところでスムーズに扉の開け閉めができる様になりました。

今回悪さをしていたのは錠ケースと扉の建て付けでしたが、ここまで調子を良くしたならば鍵穴もメンテナンスしたくなるのが鍵屋魂ほと走る鍵ヲタクの鍵拓です。30年分の汚れを洗い落とし、専用スムーサーを吹けばハイ!とても動きが良くなりました!

扉の開け閉めの際に力を込めないといけないストレスが解消されたと言う事でお客様にも大変喜んでいただき、とても嬉しいお仕事となりました。

ご依頼を頂き、誠にありがとうございました!

#修理
#鍵修理
#鍵
#開かない
#鎌ヶ谷市
#鍵屋
#鍵拓
#エイっとか
#ぱこんとか


鎌ケ谷でキーの修理に即日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。