鍵拓

修理のご依頼を頂きました。

お問い合わせはこちら

修理のご依頼を頂きました。

修理のご依頼を頂きました。

2023/05/16

修理のご依頼を頂きました。

鎌ヶ谷市の出張専門鍵屋【鍵拓】

費用:8800円(税込)

「鍵が開ける方向には回るけど閉める方向に回らなくて鍵がかけられないんです…」

と言う事で修理のご依頼を頂きました。

😔「管理人さんに鍵スプレーを吹いてもらってもダメで鍵屋さんを教えてもらったんです。もう交換しないといけませんかねぇ?」

😀「あ、これ鍵穴に汚れが溜まっているだけなので直る可能性高いです」

と言う事で、修理に入る前に鍵穴にシュッとパーツクリーナー(ホームセンターで300円くらいで買えます!)を一吹きすると案の定、開け閉めどちらの方向にも回る様になりました。

ただ、ここまでで安心して終わらせてしまうと中に汚れが残ったままになりますので、じきにまた壊れてしまいますのでご注意を!その後に扉から鍵を外して分解して徹底的に鍵穴の洗浄をしていきます。

写真でちょっとわかりづらいかも知れませんが、筒の真ん中に綿埃の様な黒い汚れがありますのでこれを取り除き、ロッキングバーというパーツの収まる溝の汚れを掻き出します。

溜まった汚れの一部分は鍵穴からのスプレーで簡単に落とすことが出来ますが、上で書いた部分は鍵を分解しないと掃除ができません。

鍵拓ではしっかりとメンテナンスをして、現在の問題解決と、将来起こるであろうトラブルの時期を先延ばしにしてなるべく安価に、長く鍵をお使い頂きたいと言う方針でご提案をさせて頂いております。

そして、メンテナンスの仕上げに鍵穴用の潤滑スプレーを吹いて仕上げると……

スルスルクルクルと気持ちよく動く鍵になりお客様にも大変喜んで頂けました。

ご依頼を頂き、ありがとうございました。

#修理
#鍵修理
#マンション
#玄関
#鍵屋
#鍵拓
#船橋市


鎌ケ谷でキーの修理に即日対応

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。